はなれていても。

離婚で子供と離別しました。母親です。さみしさを乗り越えたい。

引越し前に、また一緒に過ごせて本当によかった。

なんだか先週よりも、ばいばいして一人になってから、さみしい気持ちが大きいです。
やっぱり泣いてしまいました。


本当は子供は3/31には引っ越してしまう予定で、私の中で一回くぎりを付けられていたと思っていました。
でも急に引越しが一週間延びて、一緒に過ごす時間ができました。
一回お別れを決意したから、貴重な時間だと余計に思いました。
なんだか子供もそう思っているような気がしました。
いつもより甘えてくるようなそんな感じがしました。


一緒にチーズケーキを作って、ミキサーではしゃいでいた。
一緒にゲームで協力して敵をやっつけて喜び合った。
沢山の絵を書いて見せてくれた。
寝る前にお約束のクイズをたくさん出してくれた。
絵本を読んであげた。
キャッチボールを真剣にした。
一緒に公園ではしゃいで遊んだ。
チョコバナナを食べながらお花見もした。
たくさんほっぺをすり寄せたりハグした。
変な癖がやっぱり親子だなって思った。


のんびりと過ごした大切な時間でした。
普通の親子なら、こんなの 普通 の休日なんだろうな。
なんだかずっと続くんじゃないのかなって思ってしまうようなのんびりとした時間でした。
普通がしあわせなんだって、どうして失ってから気づいてしまったのだろう。
どうしてもっと大切にしてこなかったのだろう、どうして手放してしまったのだろう。
別れたくない。一緒にいたい。ほんとに自分は馬鹿だ。後悔ばかりだ。


明日荷物を引き取りに行って、ほんとに引越し前に会うのが最後になると思う。
「明日もまた会えるよ。それでしばらく会えなくなるね。」
って言ったら「でも会いに来てくれるんでしょ?」って言ってくれた。
子供から会うことを求めてもらえていてよかった。嬉しかった。


明日笑って会えるかな・・