はなれていても。

離婚で子供と離別しました。母親です。さみしさを乗り越えたい。

あと一週間で子供が引っ越してしまう



離婚して2年経った。
子供は父親が引き取ったものの、近所に住んでおり週一で会っていた。
すぐ会える。だから私の中で子供と離別したという気持ちはなかった。


しかし突如状況は一変した。そのことを知ったのが3月。
子供共々、4月には埼玉から京都へ引っ越すというのだ。目の前が真っ暗になった。


今みたいに会えなくなる。そう思うとかなしくてかなしくてどうしようもなくなった。
会いに行ってもいいって言われたけど、年に何回行けるのだろう。
かなしくてかなしくて精神安定剤も効かない。会社でも泣き出してしまう。


どうしてもっと一緒の時間を大切にすごしてこなかったのだろう。
どうして私が引き取るという選択をしなかったのだろう。
たくさん悔やんだ。


でももう時間がない。あと一か月たくさん思い出をつくろうと思った。
いつか行こうと思っていた場所へ行った。一緒に料理をつくった。
一緒に公園で遊んだ。一緒に本を読んだ。一緒にお風呂に入った。一緒に寝た。
思い残すことがないように、やれることをやろうと思った。


もう一緒に過ごすことができるのは、次の土日だけ。
最高の日にするにはどうしたらいいんだろう。