はなれていても。

離婚で子供と離別しました。母親です。さみしさを乗り越えたい。

子供からの手紙がきた!!

電話で手紙を書いたと聞いてから、まだかまだかと何度もポストをのぞいていました。
そして今日、やっと子供からの手紙が届きました!


「ママへ
 ママ、すぐ遊びに来てね。
 君は(僕はの間違いかな)ママのことが大すきだよ。
 なかなかあえないけど、おしごとがんばってね。○○より」


ひとつひとつの言葉が嬉しくて、涙がでてきました。
遊びにきて欲しいって思ってくれていること。
こんな私でも大すきって言ってくれること。
私を気遣ってがんばってって言ってくれること。
全部嬉しかった。
なんて優しい手紙なんだろう。
ずっと大切にしよう。


はなれてても想ってもらえるということは幸せなことだと思う。
私もちゃんと想っていることを伝えていきたい。