はなれていても。

離婚で子供と離別しました。母親です。さみしさを乗り越えたい。

子供に、またね。ってしてきました。

半休もらって午後から子供の家へ行ってきました。
今日でほんとにこっちで会えるのは最後だろうな。
全然片付いていなくて、ほんとに引っ越すのかなって感じでした。


手つかずだったので、一緒に子供の机を片付けました。
勉強机なのにおもちゃばかり。思い出の物も色々でてきました。
私も片付けは得意ではないけれど、子供もその父親ももっとできないからこれから心配だな・・でも私にはどうしてあげることもできない。
一緒に暮らしていた時にはお片付けを教えていたのに身につかなかったんだな・・
もっとちゃんとしてあげたかったな・・


一緒にゲームもして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
雨が急に沢山降って、止んで、帰ることにしました。
またね、遊びに行くからねって、すりすりしてぎゅってした。
子供はいつもみたいにバイバイってするから、またすぐに会えそうな気がしてしまう。
いつも通り週末に会えるような気がしてしまう。


ほんとに遠くに行ってしまうのだろうか。
引っ越して誰もいなくなった家を見るまで実感できないと思う。
子供に会うことが出来ない週末が来るのがこわい。
遠くへ行ってしまったことを実感したくない。
さみしさを乗り越えられるのか不安だ・・


でも、すぐ会える。きっとすぐだ。
遠くても子供は待ってくれているから、遠くで新生活を頑張るのだから、私も頑張らないと。
頑張っていたら、すぐ会える日になるはずだ。
またね、の日まで頑張ろう。